月別: 2014年9月

HDDはパーティションを区切って使うと便利

1テラバイトの容量を持つハードディスクが当たり前のように販売されるようになり、大容量を効率よく活用したいと考えるユーザーが増えてきました。大容量をいくつかに分割して、少量のディスクを用途に応じて使い分けるようにする動きがあります。

そんな時に利用するのが「パーティション」です。1台の物理的なハードディスクを論理的に複数のハードディスクとして見せるようにします。例えば1000GBのハードディスクを、200GB、300GB、500GBの3台のハードディスクとして使えるようにします。分割したハードディスクごとに読み書き制限を付与できるので、300GBのハードディスクは読み込み専用として、動画を保存する専用ディスクとして活用するなどの利用が可能となります。

一方、頻繁に利用しないファイルは500GBの大容量のハードディスクに格納しておくなど、利用シーンに応じてハードディスクを使い分けられるのがメリットです。注文時のカスタマイズでパーティションを切ってもらうサービスもあるのでBTOゲーム用デスクトップおすすめです。

パーティションはWindowsの画面から確認できます。ハードディスクを初期化したとき、自由に領域を分割できます。例えば、ハードディスクを新たに購入し、既存のパソコンにディスクを追加したとしましょう。このとき、追加したディスクに対してパーティションを割り当てられます。1台のまま利用しても結構ですが、複数に小分けしたディスクをパーティションで作成してもいいでしょう。なお、一度作成した領域は、ディスクをフォーマットしない限り、大きさを変更することは基本的にできません。容量を小さく区切り過ぎると使いにくくなるので注意しましょう。

Continue Reading

課金はゲームの楽しみをサポートしてくれるもの

絶対廃課金者になるから手が出せない。自分も喫煙者だけど。嫌煙する人にマナーモラル守ってる人にまでもクソみそに蔑む人がパズドラの廃課金者だ。自分もどっちもだけどどっちの気持ちもわかるからお金の使い方は似た様なもんだけどなどっちも他害さえしなければ好きな事しているだけだなって。討伐最終日だからギルドの高ランカーや廃課金者達には頑張って欲しい。層が幅広になって狙いが定めにくくなっているんだろうな。簡単すぎると廃課金者には物足りないし(そのためのサブクエだと思ってたけど)ギリギリクリアできるラインの調整が上手くいってない感じ。我孫子02のようにクリアできないとやはり面白くない。もしレベルキャップ解放されてEX改みたいなのでたら廃課金者は発狂するのかな。それともすぐに手に入れてしまうのだろうか。無課金者は廃課金者のマネーでゲームさせてもらってるってまとめを見て思った。

廃課金者の手持ちカード見るとこれが約10万くらい注ぎ込んだデッキなのかってなるから
ソシャゲは一部廃課金者いれば持つからユーザー増えれば課金者のモチベも上がるから無課金者は多くても困らない。サーバーの負担とかは増えるだろうけど。ディバゲはフェス限とコラボで相当稼いでそう。廃課金者達と比べたらダメだ。レベル100越えたあたりから無課金の限界を感じて少し課金するようになった。微課金はある程度ガチャ回してあとは周回分に取って置く感じで楽しめる。ネトゲするとすぐ課金したくなるのを止められたから1年ハマったら課金する。1ヶ月平均10万が普通ラインとか最近のネットゲーム怖い。好きなネトゲ(課金してない)の装備やステータスと魔法のダメージの計算をして無駄にワクワクしたい。浪費具合がヤバイな…。ネトゲ課金、CD、ゲーム買い過ぎて貯金が。これは課金したくなるな。魔への入り口が見えている。かつてはネトゲ廃人だったからこの手のゲームが持つ魔力は十分心得ているつもりだ。今持ってネトゲ廃人時代より充実した時を知らない。飯を食う時間や寝る間すらも惜しいと感じさせる狂気、これこそが生の体現に他ならない。

Continue Reading

クリアしたゲームを再度繰り返すのが通

とりあえずクリアされたゲームデータを生かして再度招待コード登録してきた。微課金とか廃課金とか溶かしたとかな話しにならないよう祈ってる。各ドックと母港はMAXですけど、あんま廃課金どうこうっていうゲームでもない。アニメ化ってなんか不安なんだよね。ラブライブもアニメ始まってから変なの湧いてるし。モバマスに関してはゲーム自体の敷居が高いから大丈夫かな。廃課金達が黙らせてくれる。魔法石ないせいでこのゲームやめたくなる かといって廃課金する程やる気はない。だからといって廃課金とかはあまり褒めたもんじゃない。なんせ手に入れられるのは基本データしかないから。昔、駄菓子屋さんとかゲーセンとかで好きなゲームを見つけたら小遣い有る限りアホみたいにやりまくってたように、そういう感覚で適度に課金した方がいい。

廃課金者て言うのは、ネットゲームでそのゲームで上位の成績を取る為に人から見たら信じられない金額のお金を課金する人の事。今のアイドルのコンテスト系のイベントもこの傾向が強い。携帯から画像DLしてポイント加算する際に複数台の追加携帯契約した人居る。ネトゲで廃課金者やリーダー的なものをやっている人とのチャットは何かと面白い。ネトゲ、ソシャゲ廃課金などのいいところは、廃課金しまくっても同じように廃課金マンがいるから孤高の王みたいなことがなく、どの層でもある程度張り合いがあるところか。普通のネトゲはマクロが許されない、なぜかそれは、あくまで遊びだからGF(仮)はマクロが黙認される、なぜかそれは、GF(仮)が””遊びじゃない””ことを示している。それは廃課金とニートの戦場。勝ちたければ、””誇り””を捨てろ。BANを恐れて負けるのか、否BANは勝利だ。WTもクルー拡張しまくってるしゲーム全般廃課金になってそう。1年前くらいに「ウィズって廃課金向けゲームらしいし、泥沼不可避だから絶対課金なんかしないわwww」とか言ってたのはどこの誰だ。

Continue Reading

未成年は親のクレカで廃課金しやすい

廃課金者もいれば無課金もいる幅広いギルド。良いカード沢山持ってるし育成したらドチャ強くなる。そりゃウィズの運営ことコロプラのこと。ぶっちゃけガチャ絞っても寿命縮めるだけでいいこと無いんだけどな。そこそこ出るぐらいで新しいのバンバン出すほうがよっぽど課金者増えると思う。結局一部の廃課金者だけ狙って作ってるからライトユーザーは逃げてくわけた。なんか無料オンラインゲームのレビュー見てるとならフルプライスのゲーム買えよって言いたくなる。課金無しで廃人に勝てたら何のための課金だよ。廃課金者に差をつけられてクソゲー言う奴馬鹿だよ。おら無課金だけど。廃課金者でもゲットするの辛い。遭遇はするけど落ちた試しがない。やっぱり、オンラインゲームは無課金者は廃課金者には勝てない。どんなネトゲも廃課金と仲良くなると価値観がわからなくなるから程々がいい。

普通のネトゲはマクロが許されない。それは、あくまで遊びだから。GF(仮)はマクロが黙認される。それは、GF(仮)が””遊びじゃない””ことを示している。それは廃課金とニートの戦場。勝ちたければ、””誇り””を捨てろ。BANを恐れて負けるのか、否。BANは勝利だ。11歳くらいからハンゲームやって13からネトゲやった気がするけど、親のクレカで廃課金する子供が一部いるだろうけど基本的にはお小遣いの範囲内でやってた気がするのだが。皆がもし年収1億になったらネトゲに100万とか平気で使う。農民どもをなぎ倒す戦国武将の気分だと思う。リアルだけではなく余はネットでも最強だっていいながら廃課金する。昔やってたネトゲの昔入ってたギルドがガチ化してて、当時から廃課金してたギルメンがギルマスに躍り出てて「あっ…(察し)」としか言いようがない惨状を目にした。ネトゲ廃課金者からようやく脱したのに。トリスタってあのサービス終了したネトゲのトリスタ。昔やってて廃課金してたな。

Continue Reading

無課金設定のゲームもある

超絶聖人廃課金者を具現化した存在で仰せられる。イベントptはエンブレムで稼ぐなら一気に課金しないとだし、飴では焼け石に水みたいな徒労感が。最初から課金いくらでもしてやる。くらいの廃課金者なら一気にptも稼げるだろうけど、二の足を踏むレベルだと中々稼げないかと。iOS8って廃課金者を減らすためにこんな不具合を起こさせてるんじゃなかろうかってレベルだなこれ。それと、廃課金者とも言われたな。パズドラの方が課金してる。無課金でクリアさせない設定なのかな。どうあっても金落とせって言ってるのかなーと勘繰ってしまう。でも、無課金ユーザーに優しくないゲームは廃れるからね。パズドラは本当無課金に優しかった…(廃課金者だったけど)月額課金のネトゲだとふるいにかけられてアレなのは少ないはず。そう思っていた時代があった。

毎日仕事して、少ない自由な時間をネトゲに当ててるくらいゲームが好きな人で金もあるんだったら課金してそうなイメージだけど。そういえばふと思ったんだけど、ネトゲ趣味な社会人で課金する人と無課金の人の割合ってどれくらいなんだろう。ネトゲの不毛なレベル上げが好きな人は好きだと思う。お舟ゲーが1分で飽きたからこれもだめだろって思ったけど楽しめた。レベル上げ以外やることないけど課金して休憩所全部開けちゃった。漫画のアニメ化には原作を買うとより楽しめるって発想がネットゲームの課金システムに似ているな、と最近思えて仕方ない。ネトゲに2000円課金したと思うのではなく、2000円のゲームを買ったと思えば良い。ネットゲームやアプリの課金システムが嫌いでハードのゲーム買ってる。オブラートに言う余裕がないから、ぶっちゃけると、月額課金云々じゃなく、ネトゲで同じ空気を吸うのが、堪えられないのです。ごめんなさいね。飲みに行くのは良いけど、多分、もう、それは叶わないと思う。

Continue Reading

チャットが楽しいゲームの廃課金者が多め

廃課金の人は共食いでスキルマになるくらい持ってそう。ソーシャルゲームのランキング廃課金感覚のドネードなのか。アイドル現場だと、直結厨って言い方聞かないな。逆にオンゲでリアルで会おうよみたいなの、出会い厨って言われるのも聞いたことない。狩りの方がいいや、ゲーム下手だから対人勝てないし、いやまってそうなったらPTプレイもつまんなくなりそうだからオンゲむいてない。そもそもオンゲで裏も何もフィクションの世界のネトゲじゃあるまいし。そもそもオンゲどっぷりやってた時期がリアル中二とかで性格もクソだったし黒歴史でしかないから苦手意識があるのかもしれない。エッグ廃課金とか辛いんだけど。ゴッドフェスくる時とかたまに微課金してるけど少しだけ課金しても当たらない時があるから3000円課金すれば当たる(廃課金者への道)

これでディバゲに対して課金やめれそうな気がしたから勉強代と思って割り切って。LFオリジン、Sオリジン、トラピ、風ミクという廃課金機械PT組むよ(機械嫌いだけど公言しちゃったしな。おじちゃんが魔法石買ってあげたら、未来は廃課金者になっちゃうからダメだ。廃課金は車買えるくらいだろ。でも廃課金ゲーの気配しかないからだめだ。パズドラ微課金美袋はちょっといいの出るとメルにドヤ顔で見せに行くけど一方その頃廃課金メルはガチャの目玉SR揃えてイベントトップランカーだから。間違いなくPSOやめたらオンゲはやらなくなるだろうな。SUNなみの神ゲこない限り。それまではおそらく艦娘hshsしてる。オンゲで個人チャット飛ばされても無視するスタイル。やっぱオンゲはみんなでわいわい喋りながらやるほうが楽しいんだよな。市販のゲームをやってると、長ったらしい意味不明超展開のイベントムービーをダラダラと見せつけられてイライラする。オンゲの方がイベントスキップできるしサクサク進めていっぱい遊べるから良い。

Continue Reading