カテゴリー: 未分類

廃課金兵はPvPに強い

新しく出来た彼女がどうやらネトゲで出会った人で廃課金者で元カノと同じく嫉妬深い我儘女らい。本人も出会い厨な上に廃課金者という実況してた頃には見えなかった一面が怖すぎだ。今ちょうどオーバーロードってアニメやってるな。廃課金兵がオンラインサービス終了時にキャラ設定と装備抱えて異世界に飛んで俺ツエーする話。オンラインゲームでニンジャ、みたいな職があったんだけど、その装備で廃課金の人とPVPしたら回避高すぎて攻撃が当たらないんだよな。スナイパー3人まとめてガトリングとかやってやっと当たる、みたいな(そのオンラインゲームのスナイパーのスキルは一番ヒット数が多くて60hitくらいする)どこのオンラインゲームも女性キャラ贔屓なのはあるけど、専用クラスは酷いと思うな。もしかしたらエリーン8割くらいなのかもな。それかエリーン層が廃課金とか。

近頃はスマホを使ったオンラインゲームが凄くて、ゲーム機を買ってゲームをする人口って少ないんじゃなかろうか。廃課金されてる方ってゲーム業界を支えてる感がある。時々課金するかも?程度だから申し訳なくなる。イザナギ級のかなり本格的なゲームだと特に。月額課金のオンラインゲーム増えてくれないかな。課金アイテム性のゲームは廃課金者との差がひどくてやっててすぐ飽きる。まぁ仕方ないんだろうけど。めっちゃ良いこと言った風だけどこれ廃課金巣食うオンラインゲームをプレイするときの心構えだ。廃課金オンラインと噂のDDONやってみる。カプコンの廃課金云々はMHFで懲りたから、カプコンのオンラインゲームはやらない。他の召喚石もガチャ石オンリーだったし将来に期待できる廃課金だったからつい。

Continue Reading

無課金は決して誇れない?

申し訳なくなってきたからオンラインゲームで課金だけしてる。知ってる人もいるだろうけど最近知ったから書いとく。DMMのオンラインゲームトップの左側中段辺りにあるデイリーパチンコというミニゲームで当たった玉を貯めると課金アイテム等に使えるオンラインゲームポイント(100玉で10ポイント)がもらえる。加速したら 課金するやつが運営を守って、運営は金を出すやつに媚びだして究極のクソゲーにアップグレードされるオンラインゲームを何個か見てきた つまりそういうこと。ネットに課金するようなゴミを釣るのがオンラインゲームなんだ。よく、オンラインゲームに課金してしまうと、元を取りたいという一心で惰性でプレイを続けるってあるけど、そういうのないな。きっぱりとやめてしまえる。額が大したことないけど、もう課金額はコンシューマーゲーを2本、新品で買うレベル。

この件で一体何人のアークスが引退や課金の停止をするのだろうか。まあ、勢いのあるオンラインゲームだし、古参の信用を踏み躙り、好きでプレイしていた人達を斬り捨てたとしても十分採算が取れるからこういう事書けるんだろうな。と、取られても仕方ないわな。オンラインゲームの運営は営利目的で行われている為、無課金は決して誇れることではない。しかし課金しているからと無課金を下に見るのもおかしな話なのも確か。自分が課金したいと思ったら課金すればいいだけ。ただ無課金ばかりになると企業が赤字になるのでサービス終了する。でも正直無料のオンラインゲームなら別にデバッガーでもどうでもいい。こっちは無料で遊んでるわけだからね。気に入らなきゃ課金しなきゃいいだけの話だし 有料デバッガーよりまし。

Continue Reading

ネトゲは課金の方向性が違う

ネトゲじゃなくてブラウザゲー。ネトゲは課金の方向性が違う。ネトゲは課金させるためにインフレさせるからしょうがない。ネットゲームに570万くらい課金って馬鹿だ。エロゲとネトゲだな。面白いの見つけた。課金済。ネトゲしかないと思ってた時期は課金に遠慮無かったからな。最初から検索サイトで目つけてて現物見にきた。ただこれ人気だから次行ったら無くなってそう。課金しなきゃコンテンツ遊べないとか有料ネトゲだった。今のご時世では、月額定額課金じゃ流行らないしダメか。もともとリネージュとかやってて、戦争楽しいな、ゲーム内経済とかPvEめんどくさいな、情報操作めんどくさいなの流れで海外ネトゲに手を染めた。日本語だと情報が多すぎて、人と対戦するようなゲームは気楽に遊べない。

ネトゲにしても携帯にしても高い。両方5千円くらいでいいよな。あんまり課金するほうじゃないけど、オフゲ月に1本くらいの値段で楽しませてほしいし、ガラケーなのに月固定で7000円は高い。ワイドか…金山から乗り換えで行くことになるだろうからお金が足りない。ネトゲに課金しすぎた感が否めない。ネトゲ(ソーシャルゲーム含めて)は基本非課金でやってる。SEGAはネトゲ豚に課金させることに味をしめた。この前もいったけど、季節イベント毎にムービーが用意されててさらに毎年内容が違った今までがやばいというかすごいことだと思う。大体内容一緒で報酬増えた。前のも貰えるみたいなのが大体のネトゲで多い印象だし、過去アイテムの救済をやっと課金なしで実装してくれたか。

Continue Reading

ドグマオンラインは廃課金者に人気

ドグマオンラインはニートと廃課金の陰に隠れてコソコソやる予定。なんにせよシールドセージかっけぇ。廃課金ユーザーは金は落とすけど排他的(特に新参者に対して)でコミュニティが衰退する原因なような気がする(以前ちょっとだけプレイしたオンラインゲームの経験から)ネトゲ職で、無料にしようとすると課金制度になって一部が廃課金するってなってるのが大抵のオンラインゲーム。今はネトゲに廃課金してでも強くなりたいってタイトルがない。 友人とバンナムやネトゲ、ソシャゲについて話したんだけど、ゲームの基本、素性が良くても運営の方針や課金システムがダメで楽しめない物が多い。短期的な利益と特定ユーザーに廃課金させるやり方には疑問を感じ、適正な課金で多くのユーザーが楽しめないと良くないとの話をした。スマホのアプリに課金できないだけであってネトゲ系は廃課金。

廃課金重視のバランスで運営してる所より軽課金で隅々まで遊べるゲームが一番好評だからな。モバマスの個人課金額凄いけど売り上げランキングはモンストとパズドラのほうが上だし、ネトゲも課金ゲーよりWoTのような無料ガッツリ系のほうが売り上げ伸びてるようだ。もう今ではネトゲに廃課金するなら音楽関連のものを買った方がいいという思考だからな。CSお得意の廃課金ゲーだったら付いていけなくてすぐに辞めちゃいそう。ネトゲの廃課金に比べたら大したこと無いと思うとあれだけど。ネトゲに廃課金できなくなってヤバい。刺身の上にたんぽぽを乗せるバイト増やさなきゃだ。無課金をつなぎ止めないと、それこそ小額課金してくれるライトな中間層がいない=廃課金しかいない過疎ゲーになって先細りそうだし、ネトゲ運営やばそう。職業アンジュ以外はプレイできないゲームだから仕方ないな。廃課金よりもニートが強くなれるゲームだし。12時間に渡る戦いは携帯ゲーム廃課金者の知らんおっさんに負けた。12時間の間に8万使うとか頭おかしいやろ、はよ就職して廃課金者になりたい。

Continue Reading

ネトゲとブラウザゲームは廃課金になりやすい

アレコレ言い出したらキリがないけど、現状では重課金するような状況でもないし、過去にネトゲで廃課金していてやっと足洗ったところで今更だし。自分は対戦せず、艦種問わず大量建造して浮かばせて綺麗な描写(海や空や船そのもの)を見て満足出来ればいいので、自分には向いてないのかも。正直ソシャゲよりネトゲ楽しいんだけどハマったらソシャゲ以上に廃課金になるし最悪学校行かなくなるからやばい。ネットゲーとブラウザゲーとソシャゲーには廃課金してしまう素質持ちだから手を出さないようにしている。社会人様ならお金持ってるだろうからネトゲ廃課金しても余裕でしょ。ネットゲームの課金ガチャについて法的に議論したことあるけど、「重課金」という表現止まりで「廃課金」「(生活に)無(理のない)課金」「軽(自動車が買える程度の)課金」「重(機が買える程度の)課金」などが出ないあたりまだまだだな~と思ってしまったあたりちっひに調教され過ぎである。

ネトゲごときでダメになるやつは元々救いようのないクズだな。廃課金の俺が言うんだから間違いない。お金かからない趣味というと、ネトゲとか?職場にいる歳下の同僚が仕事以外で外出しないしお金も食事とゲームにしか使わないから貯金4桁あるって言ってたな。廃課金しなければ確かに金貯まりそう。昔やってたうんこ廃課金ネトゲをアンインストールして気分すっきりした時の記念のやつ。もうヤラネェ。 KHで相手チームのTOPからキレられた。ネトゲ廃課金ヤーにキレられた。超コエー。お金持ちになったらネトゲ廃課金してそこで高い地位を得たい。もう廃課金しか残ってないぽいから怒るより先に虚脱感が来てるんじゃなかろうか。まあでも2年半だからネトゲとかよりは傷は浅いやろ多分。サービス終了した時のもやし生活廃課金の断末魔が面白いからソシャゲとネトゲはやめられない。

Continue Reading

ネトゲで廃課金するのはゲームを見極めてから

ネトゲ→廃課金・貼りつき基本。エンジョイ勢の触れるものじゃない。チームゲー・タッグゲー→勝てなかったら誰かに擦り付けるのが常套手段。チーム全員を優しい身内で固められない限りストレスから逃げられない。格ゲー→弱くても自分が負けるだけなのでいいが、実力以前の性能ゲーになることも。モンドラサービス終了か。サービス開始からCARTE移るまでやってたけどメダルとサブ属性で萎えて、スサノオ・アマテラス投入でダメだなと思った。プロデューサーが変わったかなんかで耳キーンなるくらい廃課金推奨に方針転換したけど、ネトゲではよくあることだし良ゲーだったけど仕方ない。ネトゲで、廃課金のフレンドがいたら、次第に課金厨になるようなもの。久々に前やってたネトゲの晒しスレ見てきたけどホントくだらない根も葉もない情報ばっかりで辞めててよかった。あそこの廃課金者の知り合いはまだランカーなのだろうか。

久しぶりにネトゲやったけどまた廃課金しそーで怖い。回線つながるのホントいつになるかわかんねーからネトゲがマジでできないんだよな。繋がったらPSO2やらAVAやらはやるつもりだけど、チョコランとかいう廃課金ゲー復活あるな真面目に。初めてやったネトゲはバトロンだったんだけど、たぶんそのせいで課金に対する意識がちょっとずれてると思う。廃課金とはさすがに比べ物にならないけど周りに比べたら課金額とかペースが全然違う。リアルで使える時間とお金の全てをゲームに注ぎ込み廃課金プレイヤーに進化。遊びにお金かかるのは当たり前だしもっと高級な遊びたくさんあるけど夢中で熱中で楽しめるなら凄くいいと思う。廃課金者しか生き残れないゲームとかそれこそクソゲーだ。廃課金兵になる必要はないよ、アニメでアイドルたちを知って、ゲームで彼女たちを理解してもらえれば、それでいい。最近無課金か廃課金かで微課金のボーダーラインがわからない。ランクも然りだからチャレダンはいい設けだったな。自分達で目標作ってくのは当たり前だけど、何か強いものをクリアするどうこうじゃなくてランクプラスとかもはや観賞用に近いゲームになりつつある。

Continue Reading

HDDはパーティションを区切って使うと便利

1テラバイトの容量を持つハードディスクが当たり前のように販売されるようになり、大容量を効率よく活用したいと考えるユーザーが増えてきました。大容量をいくつかに分割して、少量のディスクを用途に応じて使い分けるようにする動きがあります。

そんな時に利用するのが「パーティション」です。1台の物理的なハードディスクを論理的に複数のハードディスクとして見せるようにします。例えば1000GBのハードディスクを、200GB、300GB、500GBの3台のハードディスクとして使えるようにします。分割したハードディスクごとに読み書き制限を付与できるので、300GBのハードディスクは読み込み専用として、動画を保存する専用ディスクとして活用するなどの利用が可能となります。

一方、頻繁に利用しないファイルは500GBの大容量のハードディスクに格納しておくなど、利用シーンに応じてハードディスクを使い分けられるのがメリットです。注文時のカスタマイズでパーティションを切ってもらうサービスもあるのでBTOゲーム用デスクトップおすすめです。

パーティションはWindowsの画面から確認できます。ハードディスクを初期化したとき、自由に領域を分割できます。例えば、ハードディスクを新たに購入し、既存のパソコンにディスクを追加したとしましょう。このとき、追加したディスクに対してパーティションを割り当てられます。1台のまま利用しても結構ですが、複数に小分けしたディスクをパーティションで作成してもいいでしょう。なお、一度作成した領域は、ディスクをフォーマットしない限り、大きさを変更することは基本的にできません。容量を小さく区切り過ぎると使いにくくなるので注意しましょう。

Continue Reading

課金はゲームの楽しみをサポートしてくれるもの

絶対廃課金者になるから手が出せない。自分も喫煙者だけど。嫌煙する人にマナーモラル守ってる人にまでもクソみそに蔑む人がパズドラの廃課金者だ。自分もどっちもだけどどっちの気持ちもわかるからお金の使い方は似た様なもんだけどなどっちも他害さえしなければ好きな事しているだけだなって。討伐最終日だからギルドの高ランカーや廃課金者達には頑張って欲しい。層が幅広になって狙いが定めにくくなっているんだろうな。簡単すぎると廃課金者には物足りないし(そのためのサブクエだと思ってたけど)ギリギリクリアできるラインの調整が上手くいってない感じ。我孫子02のようにクリアできないとやはり面白くない。もしレベルキャップ解放されてEX改みたいなのでたら廃課金者は発狂するのかな。それともすぐに手に入れてしまうのだろうか。無課金者は廃課金者のマネーでゲームさせてもらってるってまとめを見て思った。

廃課金者の手持ちカード見るとこれが約10万くらい注ぎ込んだデッキなのかってなるから
ソシャゲは一部廃課金者いれば持つからユーザー増えれば課金者のモチベも上がるから無課金者は多くても困らない。サーバーの負担とかは増えるだろうけど。ディバゲはフェス限とコラボで相当稼いでそう。廃課金者達と比べたらダメだ。レベル100越えたあたりから無課金の限界を感じて少し課金するようになった。微課金はある程度ガチャ回してあとは周回分に取って置く感じで楽しめる。ネトゲするとすぐ課金したくなるのを止められたから1年ハマったら課金する。1ヶ月平均10万が普通ラインとか最近のネットゲーム怖い。好きなネトゲ(課金してない)の装備やステータスと魔法のダメージの計算をして無駄にワクワクしたい。浪費具合がヤバイな…。ネトゲ課金、CD、ゲーム買い過ぎて貯金が。これは課金したくなるな。魔への入り口が見えている。かつてはネトゲ廃人だったからこの手のゲームが持つ魔力は十分心得ているつもりだ。今持ってネトゲ廃人時代より充実した時を知らない。飯を食う時間や寝る間すらも惜しいと感じさせる狂気、これこそが生の体現に他ならない。

Continue Reading

クリアしたゲームを再度繰り返すのが通

とりあえずクリアされたゲームデータを生かして再度招待コード登録してきた。微課金とか廃課金とか溶かしたとかな話しにならないよう祈ってる。各ドックと母港はMAXですけど、あんま廃課金どうこうっていうゲームでもない。アニメ化ってなんか不安なんだよね。ラブライブもアニメ始まってから変なの湧いてるし。モバマスに関してはゲーム自体の敷居が高いから大丈夫かな。廃課金達が黙らせてくれる。魔法石ないせいでこのゲームやめたくなる かといって廃課金する程やる気はない。だからといって廃課金とかはあまり褒めたもんじゃない。なんせ手に入れられるのは基本データしかないから。昔、駄菓子屋さんとかゲーセンとかで好きなゲームを見つけたら小遣い有る限りアホみたいにやりまくってたように、そういう感覚で適度に課金した方がいい。

廃課金者て言うのは、ネットゲームでそのゲームで上位の成績を取る為に人から見たら信じられない金額のお金を課金する人の事。今のアイドルのコンテスト系のイベントもこの傾向が強い。携帯から画像DLしてポイント加算する際に複数台の追加携帯契約した人居る。ネトゲで廃課金者やリーダー的なものをやっている人とのチャットは何かと面白い。ネトゲ、ソシャゲ廃課金などのいいところは、廃課金しまくっても同じように廃課金マンがいるから孤高の王みたいなことがなく、どの層でもある程度張り合いがあるところか。普通のネトゲはマクロが許されない、なぜかそれは、あくまで遊びだからGF(仮)はマクロが黙認される、なぜかそれは、GF(仮)が””遊びじゃない””ことを示している。それは廃課金とニートの戦場。勝ちたければ、””誇り””を捨てろ。BANを恐れて負けるのか、否BANは勝利だ。WTもクルー拡張しまくってるしゲーム全般廃課金になってそう。1年前くらいに「ウィズって廃課金向けゲームらしいし、泥沼不可避だから絶対課金なんかしないわwww」とか言ってたのはどこの誰だ。

Continue Reading

未成年は親のクレカで廃課金しやすい

廃課金者もいれば無課金もいる幅広いギルド。良いカード沢山持ってるし育成したらドチャ強くなる。そりゃウィズの運営ことコロプラのこと。ぶっちゃけガチャ絞っても寿命縮めるだけでいいこと無いんだけどな。そこそこ出るぐらいで新しいのバンバン出すほうがよっぽど課金者増えると思う。結局一部の廃課金者だけ狙って作ってるからライトユーザーは逃げてくわけた。なんか無料オンラインゲームのレビュー見てるとならフルプライスのゲーム買えよって言いたくなる。課金無しで廃人に勝てたら何のための課金だよ。廃課金者に差をつけられてクソゲー言う奴馬鹿だよ。おら無課金だけど。廃課金者でもゲットするの辛い。遭遇はするけど落ちた試しがない。やっぱり、オンラインゲームは無課金者は廃課金者には勝てない。どんなネトゲも廃課金と仲良くなると価値観がわからなくなるから程々がいい。

普通のネトゲはマクロが許されない。それは、あくまで遊びだから。GF(仮)はマクロが黙認される。それは、GF(仮)が””遊びじゃない””ことを示している。それは廃課金とニートの戦場。勝ちたければ、””誇り””を捨てろ。BANを恐れて負けるのか、否。BANは勝利だ。11歳くらいからハンゲームやって13からネトゲやった気がするけど、親のクレカで廃課金する子供が一部いるだろうけど基本的にはお小遣いの範囲内でやってた気がするのだが。皆がもし年収1億になったらネトゲに100万とか平気で使う。農民どもをなぎ倒す戦国武将の気分だと思う。リアルだけではなく余はネットでも最強だっていいながら廃課金する。昔やってたネトゲの昔入ってたギルドがガチ化してて、当時から廃課金してたギルメンがギルマスに躍り出てて「あっ…(察し)」としか言いようがない惨状を目にした。ネトゲ廃課金者からようやく脱したのに。トリスタってあのサービス終了したネトゲのトリスタ。昔やってて廃課金してたな。

Continue Reading