真・女神転生IMAGINEは廃課金者が多い

小岩井さんは一番大人なだけあって、何事にも手慣れてる感があって表裏が魅力的だし藤くんは年の割に周りを引っ張ったり気を使えたり苦労人だけどすごくいい子。それに比べ桜井さんはイケメンで仕事超出来るけど人間関係不器用のネトゲ廃課金乃ネカマ…でも桜井さんが一番好きだ。ネトゲ巡りしてるからな。MMOは廃課金じゃないと強くなれんとこが多いからしかたないね。あとゲームバランス。ステルスマーケティング。たとえばネトゲAのステマを行う場合、むやみにネトゲAおもしれえと言いまくる、競合するネトゲBをdisる、ネトゲBで廃課金pkギルドを作って他プレイヤーをdisりまくり雰囲気を悪くする、などの手がある。

ネトゲに課金には賛否両論あるけど、英雄クロニクルに関してはわりとそれで得たものや満足感が大きいので後悔してないかな。今もう廃課金じゃないけど…。幼女に転生したらプリパラ廃課金になろう。廃課金して1位とった側としては、極限の選択があってなにを犠牲にしてまで自分の思いを示そうかと必死だったんだよな…。課金できない人はそれを羨んで泣いたりもするんだろうね。1ラウンド目で、SRボールのためにボルテージ中殴りまくってたらポイント10万超えて2位に。そしたら現ラウンドのマッチング面子にS2以上がゴロゴロ。廃課金こわいよ。最近はオタクよりネトゲとかスマホゲーに廃課金してる人が引かれる傾向にあるから、アニメ見てるーくらいならセーフ。ゲームの廃課金って金額じゃなくて収入との割合次第だと思うんですよ 同じ10万課金でも月収20万の人と月収100万の人じゃ全然違う。収入多い人は比較的ネトゲに費やす時間ないと思う。一応言うとゲームボーイカラーのソフトだから気をつけないと。ネトゲだと真・女神転生IMAGINEというものが……ただあれは物凄い廃課金要素多いからな。

admin

View more posts from this author