無課金は決して誇れない?

申し訳なくなってきたからオンラインゲームで課金だけしてる。知ってる人もいるだろうけど最近知ったから書いとく。DMMのオンラインゲームトップの左側中段辺りにあるデイリーパチンコというミニゲームで当たった玉を貯めると課金アイテム等に使えるオンラインゲームポイント(100玉で10ポイント)がもらえる。加速したら 課金するやつが運営を守って、運営は金を出すやつに媚びだして究極のクソゲーにアップグレードされるオンラインゲームを何個か見てきた つまりそういうこと。ネットに課金するようなゴミを釣るのがオンラインゲームなんだ。よく、オンラインゲームに課金してしまうと、元を取りたいという一心で惰性でプレイを続けるってあるけど、そういうのないな。きっぱりとやめてしまえる。額が大したことないけど、もう課金額はコンシューマーゲーを2本、新品で買うレベル。

この件で一体何人のアークスが引退や課金の停止をするのだろうか。まあ、勢いのあるオンラインゲームだし、古参の信用を踏み躙り、好きでプレイしていた人達を斬り捨てたとしても十分採算が取れるからこういう事書けるんだろうな。と、取られても仕方ないわな。オンラインゲームの運営は営利目的で行われている為、無課金は決して誇れることではない。しかし課金しているからと無課金を下に見るのもおかしな話なのも確か。自分が課金したいと思ったら課金すればいいだけ。ただ無課金ばかりになると企業が赤字になるのでサービス終了する。でも正直無料のオンラインゲームなら別にデバッガーでもどうでもいい。こっちは無料で遊んでるわけだからね。気に入らなきゃ課金しなきゃいいだけの話だし 有料デバッガーよりまし。

admin

View more posts from this author