無課金設定のゲームもある

超絶聖人廃課金者を具現化した存在で仰せられる。イベントptはエンブレムで稼ぐなら一気に課金しないとだし、飴では焼け石に水みたいな徒労感が。最初から課金いくらでもしてやる。くらいの廃課金者なら一気にptも稼げるだろうけど、二の足を踏むレベルだと中々稼げないかと。iOS8って廃課金者を減らすためにこんな不具合を起こさせてるんじゃなかろうかってレベルだなこれ。それと、廃課金者とも言われたな。パズドラの方が課金してる。無課金でクリアさせない設定なのかな。どうあっても金落とせって言ってるのかなーと勘繰ってしまう。でも、無課金ユーザーに優しくないゲームは廃れるからね。パズドラは本当無課金に優しかった…(廃課金者だったけど)月額課金のネトゲだとふるいにかけられてアレなのは少ないはず。そう思っていた時代があった。

毎日仕事して、少ない自由な時間をネトゲに当ててるくらいゲームが好きな人で金もあるんだったら課金してそうなイメージだけど。そういえばふと思ったんだけど、ネトゲ趣味な社会人で課金する人と無課金の人の割合ってどれくらいなんだろう。ネトゲの不毛なレベル上げが好きな人は好きだと思う。お舟ゲーが1分で飽きたからこれもだめだろって思ったけど楽しめた。レベル上げ以外やることないけど課金して休憩所全部開けちゃった。漫画のアニメ化には原作を買うとより楽しめるって発想がネットゲームの課金システムに似ているな、と最近思えて仕方ない。ネトゲに2000円課金したと思うのではなく、2000円のゲームを買ったと思えば良い。ネットゲームやアプリの課金システムが嫌いでハードのゲーム買ってる。オブラートに言う余裕がないから、ぶっちゃけると、月額課金云々じゃなく、ネトゲで同じ空気を吸うのが、堪えられないのです。ごめんなさいね。飲みに行くのは良いけど、多分、もう、それは叶わないと思う。

admin

View more posts from this author